DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/05(火)   CATEGORY: RF ONLINE
さようなら。そして、その先にあるもの。~au revoir~
今回は臭いです。自分でも臭いと思います。
ですが、書きます。

RF online終了

※聖戦後三種族合同撮影の様子追加

※12/9 まだ。終わらない。終わらせない!
 http://sonzoku.blog85.fc2.com/
まず最初に。
MADLAXIS
モルボル
焔星
MAXIMUM
蒔子
ミースシルバー
MADLAX
貴方に捧ぐ歌
駄目人間
駄目屑鉄
産業廃棄駄目人間

私が作ったキャラで、それぞれにそれぞれの愛着がありました。
私のせいで消えたキャラもありました。
ですが、私の作ったキャラ全てに言わせて頂きたい。
今まで楽しい時間をありがとう。そしてお疲れ様。

私がこのゲームを始めたのは9月のUPDATEからでした。
友人がOPENの頃にやってて、どんなのかきになったのでやってみたのですが。
実際、今までやったMMOの中で一番熱中したのではないでしょうか。
それぐらい、私にとって魅力があり、楽しかった。

この3ヶ月間上を目指そうと楽しみながら日々努力しました。
それだけ狩りをすることに飽きなかった。楽しかった。

知り合いと接する事、
ブログを通じ、他国の人と仲良くなる事。
聖戦の時の大規模なRvRで楽しんだ事。
その中でどうしても勝てなかった人がいた事。。
その人を追い抜こうとレベル上げを頑張った事。
エレメを出そうと必死にイダー、砂漠で狩りをした事。
黒機構に襲われてなすすべもなく殺された事。
他国にキャラを作り、他国の人と話した事。

この3ヶ月間で、今書いた事以上の様々な。
そして大切な思い出が私の中に生まれました。

私はブログでは晒しはしない主義ですが、
あえて名指しでお礼をさせて下さい。

>>ヘスペリス様
レベル上げがきついと思った時にお手伝いにきてくれたり、
金策や日頃の狩り、様々な助言をしていただきました。
黒機構のパル様に私を含む数名が殺された時
にブログで一番初めにWANTEDで報復宣言を
してくれた事もありましたね。
2chでネタにされている事もありました。
ですが、ヘスペリス様のブログを見て
私もFC2にブログを作ろうと思いました。
更新頻度も高く、内容も魅力的な物があり、
色々参考にさせて頂きました。
数知れないほどお世話になりました。

>>焔炎星緋帝様
私が今のギルドに入ろうとしたのは
聖戦の時に焔炎星緋帝様の名前を見たからです。
元々FSSが好きで、そういった所から
話してみたい人という経緯がありました。
いざ話してみると周りからエロやらロリやら
言われたり、散々だったみたいですが。
ですが、そのネタ的な部分も含めて
非常に多くの人を挽きつけていたんだと思います。
そして、私は今のギルドに入れて本当によかったと思います。
名前から入る感じでしたが、おかげでこのギルドに入って、
様々な素敵な人と巡り合えました。
メインの名前が似ていたので、「ロリ~」
とか、「2垢?」とか間違われた事もありましたね。
レベル帯が合わなかった事と、
焔炎星緋帝様が多忙な事もあり、
BDや狩りを一緒に行う事がほとんどできませんでしたが、
ギルドチャット等での話しなど、
楽しい時間が過ごせました。

>>ファティーマ様
私のギルドで最硬な人といえばファティーマ様でしたね。
そして聖戦時間と聖戦後のBD時間帯以外は
住所がイダー在中でしたね。
もっともお世話になったのがやはり
二次転職間近、二次転職直後などの
もっともカリアナが厳しい時。
その防御力を生かしてのカリアナ狩りは見事でした。
さらに火山でもお世話になりました。
私のギルドで一番レベルが高いので、
金策BDとレベル上げPT以外では組んだ事がない
のが心残りですね。
ですが、ギルドチャットで色々と会話をしていただきました。
私がUGをしだしたのもファティーマ様に感化されたからでした。
さらに、蒔子がBKになったのもですが。
蒔子含め、私のキャラが色々とお世話になりました。

>>カンケル様
私がこのブログを立ち上げた時に、
最初にリンクを貼ろうと言ってくれたのがカンケル様でした。
そこから少しずつリンクも増えていきました。
途中からカンケル様は休止なされて、
同じレベル帯になりましたが一緒に狩りにいった事は
ほとんどありませんでしたね。
短い間でしたが、色々お世話になりました。

>>サンゾ様
先々週ぐらいまでグレイザーと思っていました。
イダーでの狩りなどでやけに火力があるとは思っていましたが。
実際、その火力はすさまじく、流石の一言だったと思います。
夜の聖戦時以外では土日しか時間がなく、
さらにレベル帯が合わないため、ほとんど一緒に狩りができませんでした。
ですが、2ndで一緒に遊んでいただいた事や、PB狩りの時など、
わずかですが共に狩りができたことは忘れません。

>>葉子様
ブログの更新を会社の暇な時にチェックしたりなどしました。
けっこう時間が不定期なのか、中々会う機会が少なかったですね。
ですが、一緒にBDに行ったり、火山に行ったり、
レベル帯がなんとか追いつき、共に狩りにいけましたね。
共に狩りや、聖戦で戦えて、本当に楽しかったです。

>>猫ぱんちゃー様
私が入って一ヶ月ぐらいでしょうか。
そのあたりで引退されましたね。
原因が何かわかりませんが、
混戦時に落ちるという深刻な問題でした。
最近はサブ垢を使い聖戦時の偵察等で見かけました。
かなり昔の事ですが、焔星がギルドに入った当初。
引退時に最後の聖戦でのケーキ、バースト解禁での
その火力は凄まじいの一言でした。
蟷螂でのレベル上げを手伝って頂いた事。
イダーでの地図探しに3時間ぐらい一緒に駆け回ってくれた事。
初期のきつい頃に非常にお世話になりました。

>>ミグ様
ミグ様とは常に同じレベル帯でした。
抜きつ抜かれついい関係だったと思います。
それはサブキャラを作っても変わりませんでしたね。
共にサブキャラがメインになり、共にレベルを上げてきました。
BDでもよく一緒になったりしましたね。
ミグ様がいなかったらここまでムキになってレベル上げに
必死になることはなかったかもしれません。
共に戦い、共に強くなり、共に聖戦で活躍できて
よかったと思います。

lowell様
入った当初そこまでレベル差はありませんでしたね。
ですが、その時既にC45杖の+4か5を持ってるという
強運の持ち主でした。実際、UG試行回数はけっこうあるんでしょうが。
いつも私より一つ先をいっており、結局サブキャラがメインになった
今でも追いつく事はできませんでした。
いつか追いつこう。追い抜こうという気で今までやって
これてよかったです。

>>主犯様
最初主犯様の名前を見たときダージリンティーを吹きました。
そして、まさか同じギルドに入るとは思ってませんでした。
私の在籍時ファティーマ様についでのBKでした。
その硬さを拝見し、私もBKになりました。
レベル帯も同じぐらいでしたし、よく共に砂漠へ
狩りなどいきましたね。
最近ではスペが40になり、製作や結合なども
お世話になりました。

>>えのあ(イルカミ)様
噂に聞いていたレンヲリのスタン率を
初めて間近で見せていただいた人でした。
改めて恐ろしさ、そして使いやすさを実感しました。
イルカミ様の方では名前をネタにさせていただきましたね。
BKとしてはレベル差はなく、共にBDや狩りで遊び
楽しい時間を過ごしました。

>>でんがく様
一週間ぐらい前に入隊されたばかりですが、
えのあ様のレンヲリとはまた別に、
レンサマのスタン率の脅威を教えてくれました。
短い間ですがイダーでのカリアナ狩りとかで、
危ない所を範囲スタンで救ってくれたりもしてくれました。
ネタ性にも優れた方でしたね。

ここまでが私が在籍しているギルドの
今までお世話になった人への言葉です。
ギルドでは何から何まで色々とお世話になりました。
そして、本当に、今までありがとうございました。

次にですが、他国の方や、ブログ繋がりでお世話に
なった人へ

>>さしすせそると様
いつも素晴らしいネタをありがとうございました。
さしすせそると様はネタだけではなく、ブログを作る
という事でも大変お世話になりました。
ネタの書き方だったり、画像の載せ方だったり
ブログ初心者の私には大変参考になりました。
ゲーム内では一回サブでBDで一緒になっただけでしたね。
短い時間でしたが、聖戦で共に戦えてよかったです。

>>小夜月様
今思ったんですが、
「さやづき」と読むって、「さや」で変換しても
出てきません。なので、毎回「しょう」「よる」「つき」
で出しています。それもこれが最後なんだなぁと。
いつもポジティブなネタをありがとうございました。
私のブログも、それに影響されてか、ポジティブポジティブに
いこうと勤めてまいりました。
最後までネタで引っ張りましたが、
共に3鯖で活躍できた事をうれしく思います。

>>アンプ様
アンプ様から見れば、他国の私のブログに毎回コメントを頂きました。
寂しがりやなんで、アンプ様の書き込みがなければここまで続いてはいなかったかもしれませんね。
聖戦では殺しあう中、ゲーム内ではほとんど会う事もなく、全く話す事がなかったので、
少し心残りはありますが、
私のブログをごひいきにしていただきありがとうございました。

>>温泉たまご様
コラの指揮といえばまず第一に上がってくるのではないでしょうか。
コラの指揮をとっていただき、ありがとうございました。
ゲーム内ではそこまで話した事はありませんでしたが、
46になれたら、温泉たまご様が主催するパンツBDに入るのが夢でした。
また、東方という以外な共通点があったのにも驚きましたね。
今度花映塚でも一緒にどうでしょう?

>>山道様、神姫カザミ様
私が転職を何にしようと迷っていた時にガーディアンを薦めていただきました。
お二人の説得に流されてガーディアンにならせていただきました。
今はお金が底をついたのでBKになりましたが、
時折あのスキル攻撃力とスキルディレイの短さが懐かしく思います。
またリファインイベントがあったらガーディアンに戻ろうとしていたんですけどね。

>>ブラック様
ブログを立ち上げたばかりなのに…
ブラック様とは36-40BDが最初ですね。
その頃から、のりしお大好き様と共に、
よくBDで会いました。
途中までは、「ソロで生き抜く」と豪語していましたよね。
土様という栄誉ある名前と共に、ネタな人として、
そして仲間として私の中で確立されていました。

>>のりしお大好き様
名前からしてネタな人ですが、実際話してもネタな人でした。
最近はレベル帯も離れ、共にBDにはいけなくなりましたが、
ブラック様と共に36-40BDを駆け回った日々を懐かしく思います。

>>パル様
今まで話した事はないですし、
殺された記憶しかありません。
ですが、あえて名指しでお礼を述べさせていただきたい。
PKというのは仕様上認められている行為だし、
昔はよくあった事。
今では中々ないですが、私は昔の事を知りません。
その点で、PKという行為を受けて、改めて
このゲームの楽しさを認識しました。
やられた時に他の人はどう思うか分かりませんが、
私の場合はやり返そう。やり返せるぐらい強くなろう。です。
パル様のおかげで、私のレベル上げの意欲は上がり、
黒機構がきても追い返せる、殺せるぐらい強くなろう。
というような一種の目標ができました。

>>各種族の私の在籍時の歴代族長様
コラの族長様には常に
ベラ、アクの族長様は
キャラを作って遊びに行った時にお世話になりました。
私から話しかけた時にわざわざネタにのっていただきました。
族長という種族を纏める役を務めるのは大変でしたでしょうが、
2chで叩かれようが、自国民の盾となり、また、他国民の脅威となり、
頑張っていたのを私は忘れません。

ここまでが私が名指しで御礼を述べたい人です。
皆々様それぞれお世話になりました。ネタメインで考えてるので、
あまりよく接触できなかった人もいるでしょうけど、
私の中では皆様のおかげで大切な思い出を作る事ができました。
本当にありがとうございました。

改めて見ると、このブログ、そしてRF内の
「私」という人間は、様々な人に影響されて、そして
支えられてきたんだなぁと思います。

題名どおり、こういう事は三日坊主の私ですが(昔のブログは記事3回で終了)、
コメントを書いて頂いた方、そして巡回していた方のおかげで回るカウンター。
それらがあって、私の中で続けていこうという思いがありました。

今までこのブログを続けて、また、皆様のおかげで続けてこられて、
本当によかったと思います。

最後は、こちら。
もう一々運営会社がどうとかいうつもりはありませんが、
>>SEGA様
糞運営だとか、バランス調整下手とか
散々言われたりしていますが、ユーザーの意見を取り入れた結果の失敗と私は判断します。
運営を続けるのはユーザーの意見、開発側の意見等色々あり、大変でしょうが、
これからも頑張って下さい。
そして、数ヶ月の間、RF ONLINEを楽しませていただきありがとうございました。

さて、これからの事なんですが、
このブログはここで一旦終了します。
次の更新は最終日に最後の一回のみ行います。
これからはRFへのIN率も下がりますし、
次の課金切れがきたら鯖が無料になる二月まで入らないと思います。
なので、見に来てくださる皆様の貴重な時間を
少しでも減らしたいので、最終日に最後の更新を行い、それ以外
は一切記事の更新はしないと宣言しときます。

私は多分次のゲームを探すか、
MoEに戻ると思います。

ギルド単位でどこどこに行くって言われても、
多分ついていきません。
それは、今まで経験したネトゲの中で、
こういうギルド単位での移動は何回かありましたが、
どうしても長続きしなかったから。

時間帯や自分が楽しいと思うからRFをやっていて、
たまたまRFを楽しいと思う人がいて、たまたま時間帯があった人が
ギルドを組んでいるから。

~のゲームに一緒にいこうといっても、
そのゲームが本人には楽しいかもしれない。
だけど、他の人にはどうかわからない。
そして最初は共に遊んでいても、IN時間が会わない、
楽しくないなど、どんどん人がいなくなります。

結果が分かっているので、
慣れ合い、なぁなぁで面白くないと思ったゲームを無理やりしようとも思いません。
なので私は自分の道を進みます。

RFで出会った全ての人、
そして現ギルドvalkyulieの面々と共に
遊ぶ事はもうないかも知れません。

もしかしたら、共に同じ面白いと思うゲームで
出会うかもしれません。

その場合にもし鯖が違うのなら、
私は鯖を移動しても一緒に行こうと思います。
その際は共に楽しみましょう。

今回の記事の題名の~au revoir~
は、フランスかどっかの言葉で、
「さようなら。また会いましょう」
を意味しています。
MALICE MIZELという昔あったヴィジュアル系
バンドの曲から取ったんですけどね。
いい曲です。一度聞いてみてはいかがでしょうか。

そして、この訳が今の私の心境です。
もしかしたらもう二度と会う事はないかもしれません。
ですが、短い間ですが、共に歩んできました。
もしかしたらまた会うかもしれません。
いや、自分が楽しいと思ったゲームで、
またvalの面々と、そして出会った全ての皆と遊びたい。
その思いを込めてこの言葉を送ります。

最後になりますし、しつこいし、臭いですが、
感謝を込めて、もう一度だけ言わせていただきます。
私がRFを始めてからの3ヶ月間
今まで会った方全てに。
短い間でしたが、お世話になりました。
また、縁があればお会いする事を心より願っています。
楽しい時間を共にすごし、
楽しい思い出を択さんいただき、
本当にありがとうございました。

追記:

この日の聖戦後、3種族合同撮影があり、
カメラマン引き受けちゃったので、
追記として紹介をば。
※完全に名前晒してます
120501.jpg

120502.jpg

120503.jpg

120504.jpg

120505.jpg

120506.jpg

120507.jpg

120508.jpg

[ TB*1 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

のりしお大好き | URL | 2006/12/06(水) 01:54 [EDIT]
36~40を一緒に駆け抜けたのが昨日のようです。
楽しい思い出一杯できたRFにありがとうと言いたいです。

でもまだ3ヶ月あるのでまだまだ思い出作りに遊びましょうねっ。

まださよならは言わないよ(・ω・)ノ

黒い人 | URL | 2006/12/06(水) 04:43 [EDIT]
(=´ω`)人(゜ω゜=)ぃょぅ

急すぎて実感なかったですが引退者が
アイテム配ってるのを見てなんかきました。

私はMMOはRFが初めてでしたがとても楽しく過ごしてきました。

BDでは即死、全滅や時間切れなどの思い出もありますが
お互いに楽しい思い出のはずです@@;

今も私はソロと変わってないような・・・w

まぁ、私は最後まで付き合うつもりです。
RFにINしたら是非くだらない事で盛り上がりましょうねぃ

山道 | URL | 2006/12/06(水) 09:01 [EDIT]
RF内では話したことなかってけど、ブログを見て
楽しい人だな~と思ってましたw
GDになってくれたときは嬉しかったです^^b
まあ、BKになったみたでしが@@
今、GDを進めた身ですが、天麩羅になろかと思ってます
一度は、ぶんぶん回したい!!

温泉たまご | URL | 2006/12/06(水) 14:37 [EDIT]
Oβの頃からプレイしてきて、去年の12月から指揮を取り始め、途中2ヶ月ほど休止したものの、1年以上も付き合ってきたゲームが終了することに、流石にショックを隠せません。
焔星さんとも最近になってようやく知り合ったばかりだというのに……涙が出てきそうです。
しかし、だからこそ、残りの期間をたっぷりと楽しみましょう!
花映塚もぜひやりましょう!
● 今まで有難うございました
主犯 | URL | 2006/12/07(木) 03:11 [EDIT]
一緒に過ごせた時間は短かったですけど、本当にギルドの皆様にはいくら感謝の言葉を述べたとしても足りないと思います。

新参者の変人を拾ってくださった事や、様々な面で助けていただいた事、そして…繋がりを作ってくださった事…
まだ思い出にしてしまうのは少々早いですが、そろそろこっちも課金が切れてしまうので、申し訳ないが私のIN率も下がります。
それでも、RFの世界を通じて皆様と出会えた事を私は感謝します。願わくば、またどこかの世界で出会える事を楽しみにしています。

追伸
そこまでお茶を吹かせてしまう程の名前だったとは申し訳ないです
でも、私はMMOは全て主犯で統一してますので、もしかしたら何処かでひょっこりと現れるかもしれません。
もし出あった時は、思い出話に華を咲かせる事ができる事を祈ります

小夜月 | URL | 2006/12/09(土) 10:11 [EDIT]
敵同士でありましたが、エランツアーに参加したり、聖戦でぶつかり合ったり。
大げさや冗談じゃなくて、この世界のすべての人が愛しく思うね。
とにもかくにもお世話になりましたっ!
以上、小夜月! そう『さよづき』でした!(笑)

アンプ | URL | 2006/12/16(土) 11:24 [EDIT]
ふむー終わっちゃうんだねェ・・・
まあ、話しにINしたり、他のゲームでもやったりしてようかなァ・・

しかし聖戦で1回も見つけられなかったorzクソウ

TRACK BACK
TB*URL
● -
2012/11/19(月) 12:10
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 続くか分からない駄目人間blog. all rights reserved. ページの先頭へ
