DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/05(日)   CATEGORY: RF ONLINE
中級開放の道のり
と、いう事で今回は少し意見を聞きたい事があったり
とりあえず経緯から。
前回のブログでMAXIMUMをデリった事を書きました。
20061105073154.jpg

20061105073203.jpg


さようなら…僕のサンドロック

知らない人が多そうなネタですね。はい。
で、またヲリ育ててるんですけど(マタカヨ

以前塩さんのブログでこのような記事を見つけました。それで、僕はなんとbuffスキルを4以上にしたことがないヘタレっ子だったので、検証ついでに近接でもそれをやってみようかという事になりました。
で、現在、レベル35で初級26/52…先生、自分40までに中級解放
できる気がしません!
…で、熟練二倍マダー?

で、ですね。このブログを見ている人に聞きたいんですけど、
多分中級開放できるようになったら即転職できるレベルだと思うんですね。
で、近接の中級スキルって何をあげればいいと思います?
どうもbuffは使い勝手がいまいちな気がするんですよ。

今考えてる三択
→デスブローで範囲ウマーフゥハハハァ
 エイドストレッチングを伸ばしてスキル永久機関
 オーソドックスにコンセッションとディジーでいくぜ!
…となっております。
基本狩の時はデスブローはあまり使わないと思うんですね。
で、あまり使わない=GMまで遠いってのもあると思うんですよ。
エイドストレッチングも上に同じ理由
この二つは1個ずつやるなら多分5まであがるのかな。

近接中級の使い勝手あまりよく知らないんで、
知ってる人教えてくれるとヒデキ感激☆(誰ダヨ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さしすせそると | URL | 2006/11/05(日) 11:28 [EDIT]
マゾな記事を書いた本人登場!
そしてちょっと前に小耳に挟んだ情報を提供します。

「2次転職のスキルボーナスは中級解放していなければ、初級に中級の分もボーナスが入る」との噂。
つまり初級ボーナス2倍ってことですね。
自分で確認してないのでなんともいえず、責任も取れないのですけどね……。
中級Buffに魅力を感じないのならこれも手かなーと。
個人的にはコンセッションお勧めなんですけどね。
どんな武器装備していても3割回避(GM使用時)出来るって素敵スキルです。

四択になっちゃいますが色々悩んでみてください。

ヴァンシスカ | URL | 2006/11/05(日) 14:32 [EDIT]
ヨンダ?ヽ|・∀・|ノ
はじめまして。

>>さようなら…僕のサンドロック

ガンダムW
カトル・ラバーバ・ウィナー

へす | URL | 2006/11/06(月) 05:39 [EDIT]
なるほど。そんなことがあったのか(マキシ)。意図しないMPKってのは誰でも一度はやることだと思うから、次からはそこまで嘆かないように。むしろその場で謝ることができたのは幸運と申せましょう。流したことさえ気づかない場合もあるからね。

インタの場合、まぁブログを見るとわかるかも知れないが、使いにくいと思われる範囲を真っ先に上げました。デスブロー、クラウトチョップ、デスハックの順ですね。上級開放してからもこの順でGMにしていきました。上級も範囲から優先して上げていってます。

エイドストレッチングを使うと他のバフが上がりませんw ので、自分は上がりのときに使うことにしています。

各バフは5レベルにはしておきたいですね。GMバフをかけるのにそれ未満だと手間がかかるので。頑張っておくれ。

アンプ | URL | 2006/11/06(月) 10:53 [EDIT]
ネタ分かったヽ(・∀・)ノ

自分はデスハック(当時ギルドでPBの時取り巻き呼ばないように)
クラウトチョップ→デスブローでしたねェ・・・

40上でTCとかいくと普通に範囲は使うようになって行くし、どちらでもいいノではないかと^^;

神姫カザミ | URL | 2006/11/06(月) 20:48 [EDIT]
GDの私なりの感想です。中級開放・・私の場合は40前でしたが、GD(ガーディアン)ならば例えば、40まで初級しかー(T_T)って場合などは、攻撃スキルをクラススキルで回せば比較的解放は楽になります、ポイントとしてはプリックですね、他の二つの攻撃スキルは、勝手に育ちますが、両手スキルのプリックは上げるのが辛い!
しかし、そこが開放への近道なんです。上級開放も同じ事が自分の検証として言えますね、おおよそ初級50、中級50の鍵にプ初級スキルのプリックは関連していると言えるのでは無いかと、GDのクイックチャージ?(クラススキル)を使用したばあい、初級スキルは可也の速さで使えることが可能なので、初級3種類(攻撃)のスキルを振り回せます。40ならばレックス・砂漠のTC(ナイト・チャンプ)相手ならば100の熟練値が入りますから比較的早く上級開放の道が開けると思います。以上ソロで上級開放・中級開放の近道です。
 太字の文PTでイダーへ行けば、2人PTでBKさん等に盾をしてもらいながら、プリック上げも良いかと思います。(カリアナ相手)
 長々と書いてしまいましたが、私なりの検証でした。長文大変失礼しました。m(__)m

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続くか分からない駄目人間blog. all rights reserved. ページの先頭へ
