DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: RF ONLINE
両手武器のススメ
はい。今回は私と志を同じくする者(イネーヨ)のために、
両手武器をお勧めしようと思います。
まず、両手武器といっても近接です。
で、なぜ両手武器なのかといいますと、
まず第一に片手武器のナイフと攻撃力が違うという点があげられます。
これは武器の攻撃力を見てもらえれば一目瞭然ですね。

で、私の場合はチャンピオンなんですが、
これに攻撃力UPのbuffが3種類(近接初級、クラススキル、AAP)
をストロングインテンスランスの無知1で、1714-3295がでます。

大体チューティーに900ぐらいが最大ダメですね。
まぁ槍なんでダメバラバラですけど。
ソードだと35I無知3つかってますが、平均600~700後半ぐらいです。
片手だと35I無知3で300後半~500ぐらいです。

何がいいたいかというと、まず殲滅力が違うという点です。
見てて飽きるかどうかもけっこうかかわってきます。

で、一番味噌な点が、攻撃速度。ここ味噌です。

遠隔防具だと近接防具でも大体攻撃速度は1点台になります。
ここで、不思議な現象がおきます。
盾持ちナイフの場合、攻撃速度が1点台でも
敵を殴ってる時にスタンとかしますよね?
遠隔防具だと被ダメでかいのでなおさらです。

それが、両手武器だとスタン食らっても忘れているかのように
攻撃しつづけます。
多分攻撃のスタックにスタンが割り込む前に次の攻撃が割り込んでるから
と思っていたのですが、盾の場合だとスタンが出る…
これは盾の判定のせいでスタックに割り込む事ができないからかな?
とか妄想したりしますが、真実は定かではありません。
大体攻撃速度1.1あたりになると完全に戦闘が終わるまで
スタンは切れません(移動とかすると当然スタン状態になりますが。)
で、何がいいたいのかというと、
殴ってる最中にスタンでとまるとイライラきませんか?
私はイライラします。
それを解消するのが両手武器!おまけに攻撃力も高い!
攻撃速度も速い!

難点は盾があがらないって事ですけど。
ほら。せっかくコラに生まれたんだしさ?ちょっとぐらい
攻撃特化に夢もってもいいじゃない?じゃない?

補足としまして、攻撃速度1.03~05あたりだと
たまに思い出したかのようにスタンします。
コレハスタックの割り込み速度が~…
長いし考えるのもだるいのでやめときます。

あ、ちなみに薦めましたけど、
遠隔防具に盾無しなんで、赤字狩り必死です。
本気で必死にレベル上げたい人用だと思います。
(あと1stでこれやると絶対無理)

ついでに僕は貯金の半分が飛びました…POTたけーよ…


PS:
 何気に塩様とPB組ました。
 41になってどっかいっちゃったけど…
 薪って呼ばれた人です。どうぞお見知りおきを。
 回避レンジャイもちょっと気になる所…
 ほら。バルカン好きだし。
 次はレンジャイで持続スキルウマーやろうかしら…
 どうなるメイン焔星!

さらについでにベトコンさんの日記で書いてたのをやってみる
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00247167
僕自分で自己中って思ってるんですけどね…

現在レベル37の40%
近接初級25/59!!
負けじとがんばります!

コメントへの返信
>>塩様
 ちょっおまっそれやべーよまぢやべーよ。
 まぢで四択じゃん?もだえ死ぬよ
 ついでにコンセッションで五択wwwwwww

>>ヴァンシスカ様
 今度Wについて暑苦しく語ろうか。

>>ヘス様
 まぁ、今回のは自分への戒めで。
 これ以上はネガネガになるからスルーの方向でヨロ。
 中級はどれ上げようか迷うねぇ。
 まぁ、転職ボーナスでの話しなんだけどさ。
 やっぱ範囲も捨てがたいなぁ…

>>アンプ様
 毎度どうもー
 君も一緒に暑苦しくどうだい?ウホッ
 TCだとそんなに範囲使うもんなのかぁ…
 まともに食べた事ないや

>>神姫カザミ様
 いやー残念ながら、
 持続系スキルだけで転職までがんばろうというネタです。
 そして転職ボーナスを持続系のみに回してウマー大作戦です。
 ただ、ワタクシ上記の通り両手武器大好きっこなので、
 転職したらプリックには困らないかとw
 ところで、GDな方最近コラではみない気がする(BKが一番多いかな?
 んですけど、使い勝手っていいですか?
 自分的に見るとスキルのディレイ減少とスキル攻撃力UP
 は魅力的なんだけど、どうなのかなぁって感じで。
 
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンプ | URL | 2006/11/07(火) 01:26 [EDIT]
いやー、そして近接熟練だけを上げたいなら遠隔にナイフ!
コレ最強。

もう狂った様に切りつけて上がっていくサマは圧巻?ですYO!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続くか分からない駄目人間blog. all rights reserved. ページの先頭へ
