DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/19(日)   CATEGORY: RF ONLINE
腰が痛いんで
RFはお休みして、仕事しながら考えてた事でも。
※めっさ長いです。
1個目
RFOnlineについて

私は今まで様々なネトゲをってきました。
ROが初めてやったネトゲです。
今から4年ぐらい前でしょうかね。
当時ROはβでした。

あの時代はROがすごく新鮮でしたね。

次にMoEをやりました。
日本発祥のNGで、完全スキル制でした。
開発側も色々と新しい試みをしたり
中々面白かったですね。

そこからしばらくアイテム課金やβのネトゲをやっていました。

今までやったネトゲは
ヨーグルティング、墨香、シルクロード、カーディナルサーガ
デカロン、デコ、ダークエデン、ラピス、グラナド
カバル、ロハン、A3、マビノギ、RO、MoE
ぐらいですかね。
一応天上牌もROのメンテ時間に暇つぶしに3時間ほど、





学校の友達と始めたカーディナルサーガ
すみかとよんでた墨香
友達と期待してまってたシルクロード
クローズドから友達と激しく期待しまくり二垢分当ったデカロン
デカロンクローズド始まるまで時間潰しにやってたデコ
友達からお勧めされてやってみたダークエデン
学園物ということでやってみたヨーグルティング
グラが綺麗なんでやってみたロハン
なんか期待されてるからやってみたカバル
無料&18禁(笑)ということでやってみたA3
3人小隊をやってみたいという気持ちでやったグラナド
ナオタンハァハァマビノギ

それぞれに独自のシステムがあり、
そのシステムを好きな人ははまりこんでるんだと思います。

私はダークエデンとカーディナル、
ROとMoE以外はよくて一ヶ月、平均2週間ぐらい。
悪くて1日でやめました。

その主な理由として、ROにも同じ事が言えるのですが、全てが
「スキルとかで少しは違うけど、結局は単純なクリックゲー」
といえました。
グラナドとマビは少し違いましたけどね。

それぞれの自分なりの主観

RO:それなりに軽くても動く、キャラが可愛い、それにつられて女性も多い、それにつられて下半身直結厨もry
  後半は忘れて下さい。あと、BOTも多いですね。うざいぐらい。タリックに似た感じのカードってのがあるんですが、
  低レベルのmobでも有用なのを落とすので、そのためにどこにいってもBOTがいるって感じで…
  そしてどんどんそのアイテムの物価が下がる。まぁどこにでも似たようなのはいますけどね。
  あと糞運営との噂も絶える事がない。

天上牌 :初心者のレベルage用の木人叩いて3時間ぐらいでやめた。どんなゲームか知らん

ヨーグル:ROの運営会社が満を持して送り出したネトゲ
     特筆すべき点はないかな。キャラゲー&単純なクリックゲー
     ダンジョンは毎回BDみたいな感じで行う。
     三日で終了。

墨香  :よく覚えてない。とりあえずβだったんで未実装や、
     翻訳ミスがけっこうあった。RFみたいにスキルにもレベルがあったのを覚えてる。
     1週間ぐらいでやめた。

シルクロード:なんか墨香と似た雰囲気。やってる人に言わせればぜんぜん違うんだろうけど。
       基本職みたいなのはないみたいで、クラスチェンジはアイテムを運ぶ商人、
       それを奪う盗賊、それを護る狩人だったかな。にわかれる。
       大剣好きなんで、やってみたけど結局は単純なクリkkry
       あとステ振りがSTRとMGCみたいなのしかなかった。

デコ:よく覚えてない。大剣好きなんでry
   これの面白かったのが、剣と弓で分かれる種族と、
   魔法を使う種族が互いに敵対してるってところ。
   ベラとコラみたいな関係なのかな。
   で、回復は弓を使う職が仲間を撃って回復する奇妙な技
   魔法の方はあんまやらなかったんでよくしらないけど、
   とりあえずサマナーは自分にマッチョマンを憑依させて殴るらしい。
   単純なクリックゲーに、キーボードによる
   コンボシステムを加えたゲー。それなりに楽しめたと思う。
   ただ、スキルを使うのに、コンボを使ってゲージをためないといけない
   ってのがあって、魔法使いでも殴ってコンボ決めてゲージ使って
   やっと魔法使えるってのどうよ?
   弓はなんかコンボじゃなくてゴルフゲームみたいだった。
   デカロン始まるまでの繋ぎだったので1週間ぐらい。

デカロン:すんげー期待したんだけど、
     重いし、起動遅いし、この頃から前のPCに限界を感じましたね。
     死んでMAP移動→おもー
     まぁ結局はクリックゲーでした。
     片手剣二刀とか熱かったけどね。残念マジでした。
     結局gdgdで1週間ぐらい。

ラピス:転職が何回もあるクリックゲー。
    単純なクリックゲーに経験地の入りが悪くなって飽きたのでやめました。
    3日ぐらい。

カバル:グラフィック綺麗なのはわかったけど、
    デカロンに似た雰囲気。よくも悪くもチョンゲー
    結局はクリックゲー。
    狩りに飽きたので1日で終了

ロハン:↑に同じ
一日で乙

マビノギ:なんかやることいっぱいあってそれなりに楽しめた。
     とりあえずナオたんハァハァゲー。でもエピ終了の
     公開画像で子供がっ('A`)
     キャラの顔を色々作りこめたりするのとかもよかったですね。
     ωや▽みたいな口とか^^みたいな目とか色々ありました。
     通り名みたいなのつくのも中々よかったり。
     3歳でヒグマを倒した~みたいな感じで。
     転生を何回もやるといけるみたいですね。
     転生ってやったことねーからよくワカメ
     あと、遺跡発掘楽しいですよ。
     クエストで探して来いっていわれた遺跡探して6時間さまよったしね!
     とりあえず最初の方にあるクエスト全部こなしたらレベル30ぐらいまで勝手にあがった。
     これは1日だったかな。時間なくてそれ以降やってない。

A3:ROの運営会社がry
  無料化って事でやってみました。
  パッケのアチャ子が好みだったのでアチャやったんですが
  まぁPCが乙ってたのもありますが、
  敵を発見。敵が来る前にクリックして遠くから射撃…あれ
  敵がよってくるのにあわせてクリックできず、敵に突っ込む…
  もうダメポ。職で性別が決まってるのとかだるい
  結局それ(タゲミス)が嫌で一日で終了。

グラナド:けっこう面白かった。
     ただ、時期とPCが悪かった。
     初回読み込みに10分とかかかるし、
     MAP移動で5分とかもうry
     システム的にはころころ内容変わってるのでどうなんだろね。
     とりあえず3人で小隊組めるようになったら色々できる。
     騎士壁で魔法と銃で攻撃とか。
     魔法3人で超攻撃とか。
     あと、銃の攻撃力が馬鹿みたいに強かったです。
     1週間前後で終了。

カーディナルサーガ:これは友達に誘われてやりました。
          ゲームとしては単純なクリックゲー。
          なんかスキルの使い方とかRFに似てる点もある。
          友達と一緒だったんでけっこう楽しめたんですけど、
          その頃のEXP稼ぎの主流がまぁ、RFでいうところのA狩りのクエを
          ローテーションでこなすってやつだったんですね。
          RFと違って延々できるし、しかも同じMAP内なら誰がとどめさそうとOK
          言ってもわかりにくいと思うのであんまいいませんけど。
          まじめにPOTがぶ飲みで狩りするより効率いいんですけど、
          それがなんかなぁっていうので飽きていきました。
          友達のIN率も減っていったしね。
          最近はPT最大人数での狩りで3日ぐらいあればレベル90(二次転職レベる)になるとか
          僕は3ヶ月ぐらいでレベル70前後だったんだけどなぁ…
          あと、低レベルのMOBがRFでいうところの大宝石クラスを落とすので、
          低レベルでもそれなりにお金を稼げるっていうのがいい点

ダークエデン:続いて友達に紹介されたネトゲ
       スキル制のスレイヤーと、レベル制のヴァンパイアという種族に分かれます。
       これはすごかった。何がすごいって、RFでいってみれば、HQの最初に出る所ありますよね。
       商人とかいるとこ。そこから敵mobがいる所に出た瞬間多種族に襲われる危険性があります。
       いってみれば、前線基地周辺にいつも多種族が張ってるって感じでした。
       中々スリリングですよ。昔のRFも中立ではよくあったみたいですね。
       ヴァンパイアは早熟型で、熟してからも強いです。ただ、
       どんどんレベリングがつらくなります。スレイヤーは中々強くなりません。
       ヴァンパイアにも殺されまくりです。ですが、かなり上位の人同士だと
       スレイヤーの方が強いみたい。僕は殺される側でしたが。
       ヴァンパイアになるにはヴァンパイアに吸血されなければいけないとかそんなのありました。
       あと、新種族がでるとかでたとか。
       まぁ、時間ないし、友人のINも下がってきたし、
       2Dだしで、一ヶ月ぐらいで終了

MoE :ROの次ぐらいに長い間はまったネトゲ
   最大の特徴はやはり完全スキル制でしょう。
   物を持つのには力がいる→筋力。
   服を着こなす技術がいる→着こなし。
   水中で軽やかに泳ぎたい→水泳
   高所から落ちて死ぬ→落下体制
   などなど、武器の熟練度とかとは違った意味で、
   スキルを上げてステータスを上げるって感じですね。
   ただ単純に敵を狩ってもあがりません。
   敵の攻撃に合わせて盾を使う。
   泳ぐ、飛び降りる、釣る、
   採掘、伐採、収穫等など戦闘以外にも色々できます。
   戦闘や、収集活動で手に入れたアイテムは
   料理や武器、防具を作るためのアイテムになったりします。
   料理や製造にもスキルがあります。
   あと、ペットそだてられます。
   アニムスみたいなやつ。
   死んだら復活させるのに経験地減るけど。
   極めた人のペットは上級者より強いとかなんとか。
   このゲームを知ったせいで、レベル制のクリックゲーが
   非常につまらなくなりました。特にROとかの狩りが
   もう耐えれなくなりましたね。
   時間がないから最近やってませんが。
   あと、アミューズメントGMというのがいて、
   ゲームを盛り上げるために、
   ランダムでどこかに出現して、突発イベントを開いてくれたりしました。
   何がもらえるとかいうことはないのですが。
   みんなで尼橋(標高1500M)から飛び降りよう(MoEは高い所から落ちるとダメージうけます。
   それが元で死んだりもします。)とか。
   それだけでも楽しかったです。
   アミュGMも何人かいましたが、個性的でした。
   しかし、運営が変わって自分の中の評価がかなり落ちました。
   アイテム課金になった時に運営が変わったのですが、
   そこから4ヶ月ぐらい何もなし。
   GMコール機能とかも廃止。
   加速装置、寝マクロ放置
   やりたい放題でも運営は放置。あふぉかと。
   そこらへんでやる気なくなりましたね。
   運営変わる前はすごくよかったです。
   GMコールで取り締まりの強化とかありましたし。
   本当に面白かったです。
   まぁ一番いいのはレベルがないんで、誰とでもPT組めるし、
   すんごくまったりできるってとこでしょうか。

これらが今までやってきたゲームなのですが、
MoEをやったおかげで、
自分の中でクリックゲーはすぐ飽きる物として確立されていきました。

RFも普通にクリックゲーですよね。
ですけど、現在二ヶ月がたってもなお、
飽きる気配がありません。
それがなぜなのか

なぜでしょうね?
自分でも分かりません。
ギルドに入ったからとかは、他のNGでもやりましたし、
PTの組みやすさとかだとROの方が上でしょう。
まぁ、多分レベルキャップ的に50ならgdgdにならない
とか思ってるんじゃないでしょうか。
あ、あとコラを最初に選んだのがあるかもしれません。
ちょうどアニムスが強化された時期でしたので、
すごく使いやすかったですし、愛着わきますしね。


つぎー
「夢」
いつかのPBだったか忘れましたが、
僕がこのGに入ってすぐの頃のお話。
PBをGで狩って分配の時に
「焔君、攻撃UP10%手揃ってないならいる?」
もちろん揃ってなかったので、ありがたく頂きました。

それで、いつかこの「攻撃UP10%手」が「エレメ」
に変わって、今度は僕が言える日がきたらいいなぁって思いました。
「~君、エレメ手揃ってないならいる?」
みたいな感じで。
今のエレメの値段からじゃまず無理な話だと思います。
もしそれが可能になっても、入ったばかりの新人に渡せる物じゃないと思います。
でもまぁ、夢は夢って事で見ていってもいいんじゃないかって。
それぐらい大きくなりたい。それぐらい今のGを大きくしたい。
そんな風に思っています。
現在私のGは権限者がシャイなのもあり、(僕は権限者じゃないし)
抹茶で勧誘等はほとんど行っておりません。
それでも、中の人達は皆、「人数を増やしたい、Gを大きくしたい。」と思っております(多分)。
このブログを見て、
僕と一緒に夢に向かって突っ走ってくれるって人は
是非うちのGをよろしくお願いします。

…なんか今回は変な日記になりましたまる
ついでに勝手にブログで勧誘する旨
権限者&ボスに了解とってないしねーヽ('∀`)ノ

つぎー
職業比率と韓国実装したやつの妄想
コラにはウニムスっていう凶悪種族特化があります。
コレにより、レベルが楽になるだけではなく、
低レベルでも上の人を倒せたりします。
本体狙われると別ですが。
そういう意味では1対1よりも個人戦が
強そうですね。
で、コラにおける各種族の職業比率を
妄想なんかしてみました。
二次転職での話しですが。

とりあえず、基本クラス別でいきますと。

ヲリ
BK>>天麩羅=>デュアル>GD

レン
アドベ>>デュアル>スティ>>>>>>超えられない壁>アサシン

スピ
グレ>>>DP>=(?)ヲロク>>>>>>>超えられry>デュアル

ヲリはBKが圧倒的に多いですね。
圧倒的に死に難いので、狩りとかでも使いやすいと思います。
テンプラとデュアルはもしかしたら逆かも。
天麩羅の人口あんま知らないんではっきりした事いえませんが。
ただ、ヲリサモやヲリレンもけっこういるんで、
不等号の向きどっちか分かりません。
40まではヲリサモで上げたほうが早いみたいですね。

で、レンジャイですが、
アドベはクラススキル強いんでこんぐらいじゃないかなと。
スティとアサシンは…スティは最近そこそこ増えてるのかな。アサシンは察してください。

スピは…デュアルのうまみがないんですが…
アニムスが便利なので必然的にグレが多くなりますね。
ヲロクはかなり灰な人じゃないでしょうか。たまに36-40BDでも見ますけど。
DPは何気にサブとか二垢目で作る人多いですね。僕も今作ってます。

やはりうに子が便利なので、レンサモとかヲリサモとかよく見ますね。
二次転職前だと躊躇にそれが現れます。
二次転職後もうに子に愛着を持っている人はそのままいったりしますね。

さて。コラではレベル上げもしやすく、聖戦でも活躍できるうに子が種族特化
として存在しています。
では、他の種族はどうなのでしょうか?妄想してみました。

アク
種族特化よくしらないんだが、ランチャーらしい。
ずっとCGだと思ってたのは内緒だ。
普通に火力ありますね。
狩りでも聖戦でも活躍できます。
ネックなのは、多種族の特化と違って、
熟練に意味があるので上げづらいということ。
(正確には召喚熟練にも意味はあるけど、あまり意味がない。ドライバーはしらん)
ランチャー熟練は、遠隔や近接同様の上がりにくさみたいですね。
ちなみに、コラのアニムスの場合、
レベルアップで熟練MAXがあがるんですが、
僕の45イシスで適正の敵殴った瞬間
熟練MAXまで跳ね上がります。なんじゃこりゃ
あとランチャーは武器扱いなんで、
どの職でも使えるのが強みですね。
でもぶっちゃけこれって
ベラコラでいうとこのフォサじゃね?って思ったり


次にベラの機構
コラの種族特化と同じで、熟練はすぐあがるみたいですね。
ドライバーになれば誰でも扱えるのもコラのうに子と同じですね。
で、この機構。強さが人によって変わる物ではない。つまり、
レベル48だろうが50だろうが、
同じ機構にのってれば強さも同じって感じです。
ここが他と少し違いますね。
それと、普通に強いです。痛いです。硬いです。足速いです。
デバフききません。
足止めできません。
さらに耐久力高いです。
などなど、一時期の黒最盛期で
命中とか下がった今でも
僕は黒が怖いです。
40以下だと即死。
41近接装備だと二発で逝きました。
フォサ装備だとUGしないと43あたりまで即死なのかな。
このへんのバランスはしょうがないですけど、
UG前提としてるんならもう少し採掘量あげろっつー話し。
まぁ、話しそれました。

で、強いんですが、維持費がけっこうかかります。
大破すると黒だと6M飛ぶとかなんとか。

そのため、聖戦でも壊れそうになると降りる人をよく見かけます。
ついでに、昔と比べるとずいぶん数減りましたし。

この修理費とかがネックになると思うんですよ。
CGはいくらか忘れましたが、1Mとかいきません。
コラは初期にもらえますし、買うのも安いです。
黒は高いうえに、修理費も高い。
そりゃ機構人口減るわなぁと。

で、ふと思ったんですよ。
黒全盛期→黒UZEEEE→黒弱体化
アク強化→アクストUZEEEEEEE→弱体化(?)
コラ強化→うにこUZEEEEEEEEE→いずれ弱体?韓国ではさらに強化されてるようですが。

うに子…韓国ではおもしろい事になってますね。
イシス攻撃力さらにUP?
ヘカテ攻撃が範囲に
パイパイHP上昇?
なんか…この仕様をSEGAが取り入れるのか謎ですが。
で、グレ弱体化→アニムスのHP回復スキル30秒→200秒
だそうで。まぁ狩りだと困りませんが。

で、まぁそこは別にどうでもいいんですよ。
話しがそれました。
僕がいいたいのはですね。

各種族特化に対して、
対種族特化特化職(わけわかんね)
みたいなの作ればいいと思いません?って感じ

それぞれの種族特化への攻撃力UP、それぞれの種族特化からのダメージ減
みたいな感じで。
範囲内の種族特化の活動を抑制するとか。
(↑範囲にしたのはうに子は誰がだしてるかわかりにくいため)

ただ単純な強化→UZEEEEE→弱体
の流れにはもううんざりなんですよね。
ここらで新しい職を作ってもよさそうです。

で、ここから妄想

(スピはアクにはないので割愛
ヲリ系対種族特化特化職
種族特化へのダメUP、披ダメ減

レン対種族特化特化職
範囲内の種族特化の行動停止
(普通に凶悪ですな…効果時間でどうなるかわかんね。

スペ対種族特化特化職
範囲内のPCは種族特化を出せなくなる。
(ちょっと説明難しいですが、
 機構だと強制的におろされ、効果時間中はだせなくなる
 CG、ウニムスも同様

まぁ、ほら。
ネガネガいわずにさ、
多種族強すぎだから弱体汁じゃなくて、
多種族強すぎだからこっちも強化汁
っていう風にしようぜ。

他のNGでもあったけど、
結局青芝で弱体の繰り返しだと
つまらなくなるよ。

多種族弱体
・聖戦ウマー
・レベリング変わらず

自主族強化
・聖戦ウマー
・レベリングウマー

どうみてもこっちのほうがいいしょ?
弱体要望じゃなく、強化要望メールにしようぜ!

エレメ合成
巷ではエレメ合成が密かにささやかれています。
ぶっちゃけ一般ピープルにそんなもん実装されても関係なくね?
それならエレメ作れるようにしろって感じかな。
材料揃えたら作れて、コスとかマイルドとかのオプションは
運しだいでいいからさ。
それよりも何よりも一番思った事。
そろそろコラにも頭装備実装しないかい?
切実にお願いします、まぢで。
あと、韓国ではもうアイテム課金きてますよね。

そのあたりでの大型アップデートとして、
1)聖戦の仕様変更
2)金策BD消滅
3)課金アイテムの実装
4)50種族特化、50アイテムの実装
などなどがあります。
1の聖戦仕様変更は、
弱者は掘れなくなるし、聖戦で勝っても
パパの気分次第で殺されるという仕様。
ほんともうわけわかめ。
これきたら聖戦をやってるのが馬鹿らしくなります。
まぢで簡便。意欲なくなるから。うん。
他の聖戦仕様はいいと思いますけどね。
障害物とか衝突システムとか。

今の仕様だと盾無視で火力職が狙われるって事が多いですが、
衝突くると盾が踏ん張ってる後ろから火力職が攻撃って本来の分担わけができて
楽しそうです。
障害物はよくしりませんが、日毎もしくは聖戦毎に障害物の場所が変わると
戦略性が出て面白そうですね。

次に2の金策消滅
これって、密かに灰以外の黒は死ねっていってね?
韓国ではなんか潤ってるようですけど。
アイテムのドロップ率でも変わったんかな…
よくわかりませんが、僕もいくらかお世話になってるんで、
あまりなくなってほしくないですね。

次の3は長くなりそうです。
まず、POT
ディレイ短縮の4kPOTまであるみたいです。
これは衝突システム実装後の話しなんで、
中々死に難い白熱した戦いが期待できそうですな。
とか思ってましたが
APとPPの能力UPPOT系の上位版?なんか併用できるとか。
これってあれだよね…これのんでCU攻撃したらやばくね?
CUHPって変動なしだよね?やばくね?
あと、灰の人の攻撃力更に上がるっぽくね?
やばくね?
硬いのがさらに硬くならね?
やばくね?
あっちが使ってるならこっちも使えば?って
運営会社の声が聞こえてきそうでむかつきます。

無人とか、無人のバッテリー系
これってさ、耐久力が違うだけだよね?いらなくね?
ポタ裏の採掘までの時間さらに長くなるんだよ?
いらなくね?
バッテリーとか6時間でよくね?

採掘量が今並に戻るとかだったらさらにいらね。ゴミ
今の採掘時間にしたいなら金払えとかふざけてんのかと。

この無人君だと、今の中央採掘機並の速度でポタ裏でほれますなら買う
それ以下ならイラネ

こんなとこか。自分としては、取得熟練とか経験地UPのアテムがほしかった。
聖戦で俺TUEEEEEEEEEEできるPOTとか二の次ってかいらん。
聖戦は育てたキャラでどれだけできるか楽しみとこだし、
聖戦で課金ドーピングは正直冷める
あと、顔とか髪型とか髪色とか変更できるやつ。
せめて鉱山とか砂漠にいるNPCの髪色にはできるようにしてほしいな。

ついでにベラのスナイパー子の顔と髪型と髪色にできるなら絶対買う。これはガチ

50種族特化
赤機構
 見た感じ能力やべー。
 これやばくね?
 まぁでも50なった人の特権だからいいと思うけど。
 大破したら200Mとかプギャー
 まぁ50なる人ならそれなりに買えるんだろうな…
赤イシス
 イシスと能力変わらず。
 何これ?レベル50じゃないと使えないのかな?
 わけわからんが、50になってこれじゃ苦労は報われないね。
CG
 わからん。黒かったと思う。それだけ。
トラップ
 アサスィンの出番がついに?
 どうなんか知らんけど。
 とりあえず今のトラップ終わってるんで期待したい。
 できれば踏んだらダメージとかだけじゃなく様々な弱体バフかかるようにしてほしいな。

GT
 どうなんだろねこれ。
 中立GTレベルのおけたらやべーよ。まぢで。さすがにそれはないか。PB狩れそうだしね。
 続報見てないんでわかんね。

あとはマントとか。
値段見て吹いた。12ギガ
買えるかばかwwwwwwwwwwwwww

でもマントって思ってたらブースターなんだね。だまされちゃった。

族長装備
なんかタリックとか自動でついてくるそうな。
しかもつおい。でも見た目は…
コラのは、何このジェントルメン
♀服に激しく期待…
でもシロマサがあれだったからなぁ…

ベラっ子のシロマサいいよなぁ…

そういや最上級とかいうのがスキルとかフォースにありますね。
あれどうなんだろうなぁ…
説明見ただけじゃわからんのもあるし、
クラススキルを他人にかけれるのとかあるし…
最上級を説明そのままで実装するんなら、
クラススキルの練り直しをお願いします。
というか、ディテクととかグレネで実装して、
エレメにつけるなよ。装備で永久持続とか
そりゃ暗殺職減る罠

まぁ、それよりも何よりも、まずは
コラの頭装備実装しろ。話しはそれからだ。

つぎー
ジェイド
えー…信憑性薄い話しですが、
ジェイドの出る確率は
1セットで1/50万
とか言われています。
まぁ確立って難しいし、統計学って覚えてないし計算するのもめんどくさい
のでいいませんが。
出る人はすごいですよね。
まぁ50万セットって、
一日100セットでやったとしても5000日wwwwwwwwww
15年ぐらいですかwwwwwww

ジェイドに夢を見るのはやめて、
鉱石売ってお金稼ごうと思い始めた
駄目人間でした。

これがほんとなら、普通の人なら逸脱出る前に50なっちゃうから意味ないよなぁ…


さて、前回レンジャイ作ったといいましたが、
実はそれだけじゃなかったり。
1垢目
43グレ、40チャンピオン、13スペ
2垢目
31サモ、13レンジャイ、ベラ

といった具合でして、
2垢目のサモナはDP予定で
聖戦前とかにイダーで声かけれたらなーって思ってます。

1垢目のスペは、実は完全な堀キャラだったんだけど、
装備は作りたくなってきて、さらにフォースコンバインスペサルを使ってみたいので
2垢目のレンとPT組んで吸わせてます。

で、ちょっと吸わせてもらって気づいた事。
ウニムスってソロだと完全に経験地くれませんよね?(違ったらすまそ
だけどPTだったら、うに子がLAとってももらえるみたいです。
てことで、サモナに転職Pt組んでウマーでもしようかなと。
ちっとは楽になればいいなぁとか思ったり。
レンジャイは完全にピュアです。
バフのみでウマー大作戦2ndをしてみます。はい。
まぁでもヲリよりかはいくらか上げやすいんじゃないかなぁとか妄想しています。

所で、週末のために着々と準備を進めてる産業廃棄されてる駄目人間ですが、
準備っつってもウィンド武器の調達と、聖戦を走れるスタミナageと、
遠隔装備きれる13までのレベル上げなんですがね。

HQ付近の敵を☆がなくなるまで狩りまくった結果…見事に一本もウィンドでやがらねぇ…
そういえばちょっとスキル使った時に気づいたけど、
ベラっ子ってコラっ子よりもスキル使用硬直が少ない気がする。
コンマの世界なんでしょうけど。なんかびみょうに早い。
アクはなんかあのモーションはどうかと思う。

所で、モーションで思い出したけど、
RFにも一応エモーションってありますよね。
手を振ったりとか。
あれ、もっと増やしてほしいと思いません?
土下座とか。すいませんみたいな感じで手を合わせたりとか。
申し訳ないですみたいな感じでお辞儀とか。
え?あぁ。うん。故意じゃなく多種族を殺してしまった時に誤れないじゃん。
殺しておいて手を振ったりとかキーみたいな。

最近BKに憧れる。なんちゃーないけどあこがれる。
あの硬さはいいよね。
一度はBKもやってみたいなぁとか思ってる。まぁリファイベくるまで待ちますが。
むしろまだ転職してませんげけどね。

さて。ここでちょっとレンジャイの転職について迷ってます。
アドベをとるなら上なんだけど、
スティをとるなら下の方が遊び心あって楽しいかなぁとか思ったり。

でもちょっとアサシンにも憧れてみたり。
基本的に僕って、あんまり人がやらない職業好きなんですよ。
グレはコラに生まれてきたからには一度はやりたい職だったんで
あれですけど。
でもやっぱり、多くの人がやってる職業って、
それだけ使いやすいんですよねぇ。
グレしかり、アドベしかり、BKしかり。
でもやっぱスティかな。
某黒の人がきても透明なったり
死んだふりしたり、回避したりでおもしろそうだ。
壊す事考えてませんね。はい。

次のレベルageには属性でもつけていこうかしら。
そういえば近接武器に属性乗るけど、
銃とか弓ってどうなんだろ。やっぱ弾にしかのらないのかな。
そうなんだろうな。まぁ、どうでもいいけど。

ふと思ったんだけどさ、もう少し強化のしやすさを上げてくれてもいいと思わない?
え?無理?

じゃあ、僕の場合だけ100%の確立で成功するようにしてくれ!
つ[ジェイド]
はいはい無理無理。

そろそろ鉱石加工やめて売りに回ろうかなぁ…
明らかにマイナスにしかならねぇ…
ジェイドとかどだい無理な話しだったんだよな…
でもな。これは僕の持論なんだが、
どんな事もやらなければありえない。
宝くじとかもそうなんだけど、
買わなければ当らない。
買えば0.000000000000000000000001%でも可能性はある。
でも買わなければ0%
つまり、本当にほしければやれって事ですな。
だから鉱石は売らない。ジェイドが出るまでずっと…ずっと…


金がなくなれば別だけどな!

所で、皆さんは何のジェイドがほしいですか?
やっぱり逸脱でしょうか?
僕が一番ほしいのは対話です。
なぜかって?それがネタになるから

逸脱もほしいっちゃほしいんですけどねぇ…
まぁ、豊穣だろうがなんだろうがでたらうれしいですが。
まぁでませんけどね!そんな簡単にはね!
でも鉱石加工している限り確立はゼロじゃない!
それだけで十分だ!
夢は見るためにあるんじゃない!
妄想するためにあるんだ!
(Da-Men-ingen 1972-1973)
いつかここでジェイドでたぜヒャッホイとかの記事書けたらいいなぁとか思ってます。
まぁ、ギャンブル運あがるやつとかだとうっちゃうやもよ?うっちゃうやもよ?

アーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジェイドジェイドジェイドジェイドジェイドジェイドじぇぢじぇいどじぇぢおじぇぢおえjぢ
ジェイドほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
てか、ジェイドの出る確率だけは下げないでほしい。これだけはガチ
これだけはほんとに。高レベル装備とか勝手にふやしゃーいいから、
ジェイドだけはまぢでお願い。間違ってもアイテム課金でだそうとかするなよ!
1週間限定逸脱のジェイドとかほんとやめろよな!
あーでも…鉱山修正入ったら鉱石の産出量が…

ラストー
まぁ、どうでもいいんですが、
妄想アイテムおいときますね。

つ[10秒間盾使用率100%]
めんどくさい盾あげ、進軍時に狙われる!
そんな時はこれ!今なら二個セットでなんと
お値段100円!

つ[TC券]
1週間多種族にTCとして移れます。
その際は、TCとして移った種族の会話のみ聞こえるようになります。
また、TC中は貢献の増減もなく、ランキングに入る事もできなくなります。
1週間1000円

つ[ネガブレイカー]
貴方は今、多種族の種族特化に悩まされていませんか?
そんなネガネガな貴方にこれ!
1分間の間、種族特化職にダメージを与えた場合、
そのキャラは即死するというすぐれもの!
CGも黒もウニムスも!
え?コラはサモナがわかんない?つ[範囲]
ただし、ネガブレイカー状態の時は、
貢献を手に入れる事ができず、
倒された方の貢献も減りません。
さらに、機構、CG、ウニムスは、大破、死亡にはならなく、
ネガブレイカーの攻撃が当る前のHPで復帰します。
1個500円

つ[友人お届けサービス]
友達登録してあるPCを自分の元に呼ぶ事ができます。
条件1相手がPTを組んでいない。
条件2アイテムを使い、呼び出す相手を選ぶと、
相手側に了承警告が届きます。そこで相手が了承する。
以上の条件を満たすと、貴方の元にお届けされます。
ラッピングは別途費用が必要です。
1個50円
ラッピング付
1個1500円

つ[一言会話券]
イダーや火山などで纏め狩りをしているときに、
つい、相手を轢いてしまったって事はありませんか?
自主族なら謝れますが、それが多種族の場合、
謝る事ができませんよね?
そんな時にはこれ!
チケットを使った次の一言のみ、多種族にも理解できるようになります。
1個20円
10個セット250円
99個セット4000円
お得なまとめ買いをお勧めします。

つ[NEETクラッシャー]
貴方はNEETと呼ばれる廃人相手に互角に戦えていますか?
またあいつにやられた!
またあいつかよ!
いつでもいやがるし!
そんなあなたにお勧めのこれ。
効果は1分で、その間は平均接続時間15時間以上のキャラに
ダメージを与えた場合、そのキャラは無条件で即死します。
ただし、貢献ははいry
1個2000円

つ[究極]
貴方は満足にレベル上げができていますか?
会社、学校にいかなければいけない。
レベルを上げる時間がほとんどない。
そんなあなたにこれ!
使用すると、使用したキャラのレベルが50になります。
50になったらする事がない?やめれば?wwwwwwwwwwwww
1個100000円

つ[輝く無知のタリック]
よく、UG失敗したって聞きます。
また燃えたぁぁぁぁぁ!
いくら金かけたんだと思ってんだ!
そんなあなたにこれ。
このタリックは+5までは無条件で成功します。
+6以上は普通のタリックと同じ成功率になります。
1個1000円

つ[輝く恩恵のタリック]
ry

つ[金機構]
今の黒の現状に満足してない方はいらっしゃいませんか?
そんなあなたにこの機構をおすすめします。
攻撃力は日本仕様の黒機構の倍、防御力も倍
命中率はなんと20倍!
あなたも黒機構を金色に塗って、
クワトロになってみませんか?
※このアイテムは、購入者の持っている機構に対して使用するアイテムです。

つ[2D、3DCG]
今のCGの能力に満足してない方はいませんか?
相手をワンショットキルしたい!
シューティングオンラインをやりたい!
そんなあなたにはこれ!
2Dはなんと2HIT、3Dにいたっては3HITします!
例)通常CG1HIT時のダメージが1000→2HIT20003HIT3000
※耐久力、防御は増えません。
※このアイテムは、使用者の持っているCGに使用するアイテムです

つ[アニムス強化券]
現状のアニムスに不満をry
そんな貴方にこれ!
イシスの攻撃力5倍!攻撃必中!
ヘカテのスタン率100%!最低予ダメージ10保障!
パイモンへのダメージ1固定!経験地取得量固定!
イナンナの回復量10倍!使用HP1/10!

各種族特化アイテム
1個3000円

どうみてもウニムス優遇です。本当にありがとうございました。


仕事中にこんな事妄想していました(だから残業させられるんだよ。

妄想ばっかだし、仕事中に書いたtxtをそのままこぴぺ。
まぁ、全部見る人はいねーだろうなぁw

最近ここを見てくれる人けっこういるみたいでほんとうれしかったり。
まぁ。うん。今回のキリバンゲッターは名乗り出なかったので
また次回持ち越しかな。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

へす | URL | 2006/11/20(月) 00:08 [EDIT]
A3のアチャやったのかw
A3→RFならいいけど、逆はキツかったろう><
A3のAI?には射程ギリギリから攻撃するという選択肢がないんだよ。
手動で射程内に移動してから攻撃しないと、戦士みたいに隣接してから攻撃……@@ アホかとw
ちなみにアイテム課金になる前に、既に18禁指定は解除されてるよ。
ま、普通それと聞いて思い浮かべるような要素は全くないわけだがw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続くか分からない駄目人間blog. all rights reserved. ページの先頭へ
